坂道を駆け上がるまで

坂道グループが好きな社会人が綴るブログ

日経エンタテインメント! 乃木坂46 Special は今の乃木坂を知るには最高の1冊

発売から時間が経ちましたが、日経エンタテインメント! 乃木坂46 Specialを買ってきました。 

メンバーのインタビューやグラビアが掲載されている雑誌はたくさん発売されていますが、1冊まるまる乃木坂特集は珍しいですね。

しかも、オールカラーで176ページという超大作。

 

 

メンバーはそれぞれ今何を思うのか

メンバー全員のインタビューが掲載されているのが、何よりも魅力なこの雑誌。

長年フロントで乃木坂を支えてきたメンバー、選抜常連になりつつあるメンバー、アンダーから選抜のポジションを狙うメンバー、乃木坂の加入したての4期生と一人一人が置かれている立場は違う。

けど、その中で、それぞれがどんなことを考え、今自分が出来ることに取り組んでいるかがわかります。

もちろん、その根底にあるのは、それぞれが乃木坂への強い想いがあるからこそ。

メンバー自身の言葉で、それぞれの想いを知れる貴重なインタビューがメンバー46人分も読むことが出来ます。

 

グラビアはシンプルなバックでメンバーを際立たせる

1~3期生のグラビア写真は、背景が白や薄紫な壁なので、メンバーの美しさ・可愛さがより際立つ写真が並んでいます。

オールカラーで材質もそこそこ良さそう(?)な紙で作られているので、見応えがありますね。

 

西野さんや衛藤さんなど結成から乃木坂を支えてきたメンバーの卒業や新しく4期生の加入と変化している中、今の乃木坂を知る貴重な1冊。

まだ、全体をさらっとしか読んでいないので、改めてじっくりと読みたい。

 

to be continued

 

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

プライバシーポリシー