乃木坂な新社会人

このブログは乃木坂が好きな新社会人が綴るブログ。ファン歴もまだ1年ちょっととこちらも新人。乃木坂についての事柄の紹介、個人的な感想などを更新します。

伊藤万理華さんの乃木恋リアルイベントに行ってきました。

どうもです。

 

乃木恋のリアルイベントに参加してきたので、簡単なレポをあげてみたいと思います!

少しでも、雰囲気が伝わればいいな〜。

あくまでも、個人で覚えている範囲なので、間違っていたらすみません。。。

 

f:id:nogi-rei46:20171112223815j:plain

参加してきたのは、伊藤万理華さんのイベント

 

 

twitter.com

 

会場は同じフロアで複数のメンバーがイベントを行っていたため(カラオケなど別会場のメンバーもいたみたいですが)、それぞれしきりで囲われた空間で行われました。

10m四方くらいの空間でサイドと後ろにスタッフの方が数名、あとは記録のためか小型カメラが一台ありました。

記憶が正しければ、7,8名ほど空席があり、参加者は全員男性笑

 

万理華さん入場

 

時間になると左側から、入場してきました。模様の入ったワンピースで、腰から下がフリフリした感じだったはず。

冒頭から、口下手でつまらなかったらごめんなさい。。。寝ちゃっても大丈夫です。。。とコメント。

どうしたらいいの〜とテンパる万理華さん。

 

はじめに、ドームや京都の個展の話になりました。

2,3人の方がドーム二日間と昨日の京都の個展にも行ったと挙手すると、万理華さんビックリ。

ドームは7~8割の人が挙手していました。(自分は行けてないです。。。)

個展も7~8割の人が挙手すると、万理華さんが「行ってない人いるじゃん」とツッコミが笑(こっちは行けました!!)

 

イベント形式は、質問に回答

 

事前の連絡で「卒業前に聞きたいこと」を紙に書いてきてください、とありました。

受付のタイミングで質問を書いた紙を提出。

質問が入った箱から紙を取り出し、次から次へと、万理華さんが回答していきました。

質問一つ一つを答える時の考えたり、ビックリしたりなどの表情が可愛らしかったです。

 

100問弱のうち、時間内で回答出来たのは20~30くらいだったかな。

全部は覚えていないので、覚えている範囲などで載っけたいと思います。

 

貰った炊飯器は使った? → まだ箱から開けてない。今は米の気分でない笑 炊いた米は京都で買った、ちりめん山椒、ゆば山椒で食べたい。

 

3期生と仲はいいか? → 2期生の時もそうだったが、あまり自分から話かけてない。逃げ水の時に、与田ちゃん・桃ちゃんと話す。あとは、れのちゃん。

 

黒歴史は? → あだ名がべびたん。wikiや雑誌のあだ名の所に書かれるから嫌とのこと。本人はまりっか、と呼んでほしい。

 

卒業してやりたいこと → 旅行。屋久島とか行き先に島が多く出ていました。森林浴をしたい。

 

好きな男性のタイプ → 感覚が合えば、身長は気にしない。お互い愚痴を言ってほしい。性格悪くてもOK

 

ドームでやりたかった曲 → ごめんね、スムージー 何回もやりたいと交渉したものの出来なかったとのこと

 

映画あさひなぐのセリフで「アメリカンドリーム」の発音 → 監督の悪ふざけで撮影したのが採用。予告版にも使われて本人的にはおいしかったとのこと。

 

しろくまりっか先輩は今どこに? → 今、北極に

 

アンダーライブとは → 楽曲生まれたままでを含めて、グループに対する意識・考えが変わった。8,9,10枚目が全盛期かなと本人が言ってました。

 

りっからしさとは → 表現と笑顔、笑っている所。楽曲やPVを例にあげてました。

 

 

他にもいろいろ質問がありましたが、割と乃木坂での経験に関する質問が多かった印象です。

後半になると、タイマーをすごく気にしてました。しまいには、すぐ答えられない考える様な質問はパスして次に行ったりも笑

 

タイマーがなり、時間が来てしまうと、答えれなかった質問はモバメで答えます!との宣言が!

自分の質問はイベントで読まれなかったので、モバメを楽しみにしています!!

 

締めの挨拶では、話す・告知が苦手なので、個展の映像作品二つを見て貰って、伝わればいいなと。

これからも伊藤万理華個人も乃木坂46も応援してほしい。

推しメンだったんだぜ、と言ってもらえるようになりたい。

 

感想

時間にしたら、30分くらいでしたが、あっという間で楽しい時間でした。

卒業を前にした万理華さんの経験や思い出をいろいろと聞けて、よかったし、本人の口から直接聞けるので、貴重な時間でした。

何かの質問で万理華さんが、メンバーの関係性がすごく好きとのことで、ドームのきっかけのサプライズやまいまいの卒業時のハルジオンなどが印象にあるみたいでした。

やっぱり乃木坂のメンバーの関係性がいいなだなと改めて思いました。

 

おそらく、個人的に乃木坂の伊藤万理華さんを見るイベントが今日でラストになると思いますが、今後も応援し続けていきます。

 

 to be continued

 

【無券日報】 乃木坂46 東京ドーム初日感想

f:id:nogi-rei46:20171105214642j:plain

どうもです。

 

乃木坂46真夏の全国ツアーファイナル@東京ドームの初日が終わりましたね。

チケットを持っていない自分は、18時を無事会社で迎え、帰宅。。。

とりあえず、帰り道は乃木坂の曲だけをシャッフルで聴きながら、満員電車に。。。

 

Twitterでセットリストやら、感想、現場の雰囲気を眺めるくらいしか出来ませんでした。

んで、いろんなツイートを見てて率直に思ったことが

 

せっかくの節目の舞台を活かせてないな。。。

 

ドームの中に入れた人の感想の大半はライブよかったってコメント。

参加出来たら、間違いなく楽しいはずだもん。

でも、音漏れ狙いで現地行ってる人のツイート見ちゃうと、乃木坂の評判落とすよねって思う。

警備員の指示も聞いてる感じもしないし、まぁ現地にたまたま居合わせた人からすれば、これだからアイドルオタクは。。。って言われるよ。

今後、東京ドームでライブ出来なくなるかも、、、って話も出てるみたいだし、

せっかくのライブ、メンバーのチャンスをファン・オタクが台無しにしてる。

 

何のためのライブビューイングだったのだろう

 

ごめんなさい、運営に対して、映画あさひなぐでやったライブビューイングを今回やらないのか疑問に思った。

経験・ノウハウを映画の時に得ているはずだから、それを使わないのはもったいない。

音漏れで現地いく人なら、多くがライブビューイング行くはず。

 

それに加えて、新しいファンも開拓出来るチャンスなのにね。

ライブのチケットなくても、地元でお手軽に乃木坂のライブに行ける。

映画館なんて、雰囲気がライブ会場みたいで、初めてのライブに持ってこい。

薄暗くて大音量で曲が流れる室内、メンバーは映像を通してだけど、下手に最上階の席から見るよりも、大画面のスクリーンでメンバーを見れるから初めてにはもってこいだよね。

 

大画面のアップのまいやん、キレイ!!

ダンス初めて見たけど、かっこいいし、ライブの演出いいね!!

 

とか、ポジティブな感想が今頃ツイッターで多く流れてたはずだよね。。。

 

テレビニュースも多く取り上げるのにね。

乃木坂46初めての東京ドームライブをライブビューイング!!って

 

ライブビューイングやっていれば、全国多くの人が初めての東京ドームを共有して、より知名度・人気が上がったんだろうなって思ったよ。

 

批判が出てしまうようなライブと、たくさんの人が共有出来るライブどっちがいいかは明白だよね。

今日の明日で改善するのは、さすがに厳しいだろうけど、運営サイドには今後のライブでは対策してほしいなと思いました。

 

 

2日目の明日も参加出来ないですが、なにかサプライズ発表があるのでは??と予想しているので、楽しみに待っていたいと思います。

 

明日のライブに行かれる方は、楽しんでください!

チケットない方は、現地に行きたい気持ちもわかりますが、そこは耐えて色んな感想・レポを待ちましょう。。。

 

ではでは、よき東京ドーム2日目をお過ごしくださいな〜

 

 

to be continued

 

乃木坂な新社会人 (@Newwork_nogi46) | Twitter

 

 

 

 

 

【落選日報】 乃木坂46 ツアーfinal東京ドーム

f:id:nogi-rei46:20171105214642j:plain

お久しぶりです。どうもです。

 

 

東京ドーム公演のチケットをゲットすることができず、終戦しました。。。

モバイル1次〜Ticket eXchangeまで全て挑みましたが、抽選は全て落選・先着ではエラー画面でやっとたどり着いたと思えば、販売終了の表示。。。

 

次回のライブでは、チケットが手に入ればいいな。

 

憧れの舞台 東京ドーム

 

デビューから6年。限られた人たちしか、ライブを行っていない、東京ドームで乃木坂46がライブを行う。

たくさんの人が見に行きたいはずなんだけど、個人的には長く応援してきた人の手元にチケットが渡っててほしい。(外れた自分が書くのもあれだが。。。)

それこそ、ジングルのヒット祈願でティシュ配りやバンジージャンプ、滝に打たれていた時期から応援し続けている人のところに。

 

なんでかって、、、

その人たちは、乃木坂が成長していく姿を間近で見て、応援してきた人たちだからだ。

嬉しい時期も辛い時期も知っていて、共有してきた人。

 

ここ最近乃木坂に興味を持った俺みたいな人は、過去の動画を知ることを出来ても、その時期をリアルタイムで経験・共有してきたわけじゃないんだよ。。。

 

もちろん、乃木坂を応援するのに、新規も古参も関係ない。

 

でもさ、坂道の底から登ってきた1期生と、もうすぐ頂上ってところで登り始めた3期生が違うように、

底から登るのを応援してきた人と、頂上らへんから応援し始めた人では、見える景色が違うはず。 

 

だからね、この際、長く応援してきた人が多く当たっててほしい。

いろんな思い出が詰まった曲を東京ドームで、メンバーやファン、長く関わる人たちで共有してほしいなと。

 

レポートやニュースを楽しみに待ちますか

自分みたいに落選してしまった人は、もう待つしかないですね。

Twitterの感想やテレビニュースのエンタメコーナーでちょっぴりでも雰囲気を味わいたい。

何かしらの発表もあったりするのかな??

 

 

チケットが当たった人もそうでない人も、素敵なドームライブの期間をお過ごしください。

 

Twitterも始めたので、よろしければフォローお待ちしています。

プロフィールにリンクがあるので、 そちらからフォローお願いします。

 

to be continued

乃木坂46 映画版あさひなぐ感想

お久しぶりです。どうもです。

気がつけば、9月ですね。。。前回の更新から、50日近く経っていますね。

 

さて、久しぶりの投稿ですが、先行上映が行われた映画版あさひなぐのライブビューイングを観にいってきたので、簡単に感想を。

公開はこれからなので、ネタバレや詳しい中身ついては書きません。。。

 

感想を一言で表すと、

乃木坂が好きか・原作を知っているかで、感想は大きく分かれるだろうな〜って感じでした。。。

 

f:id:nogi-rei46:20170903192333j:plain

 劇場に飾っていたサイン入りのポスター

 

 
ハイテンポで進む物語

物語の進むスピードが早くて、正直原作を読んでないと展開についていけない気がしました。。。

 

上映時間も

・舞台版 約2時間30分

・映画版 約1時間45分

と、舞台版と比べても45分近く減っています。。。。

限られた時間では、全てを描ききれないので、カットされたり、コンパクトにまとめられてしまっているシーンが多々。。。

この時間では、原作の良さを伝えきれない感はありました。。。

 

メンバーも普段の活動をしながらの、映画の撮影なので、女優一本でやっている人を同じ土俵で比較されるとおそらく厳しい意見を言う人もいるのかなって感じです。

 

まぁ、乃木坂のメンバーを観に行っているので、自分はそこらへんはあまり気になりませんが笑

 

大画面でみる圧倒的な乃木坂メンバー

映画が進む中、大画面に各メンバーがアップで映るシーンもあるわけで、そんなシーンになると、どんだけメンバーはキレイなんだ!!ってなります!

乃木坂が好きな人はそれだけで、観に行くべきです!笑

 

個人的には、最後の生ちゃんのシーンに一番惚れました。。。

冒頭の部活紹介のまりっかや、終盤でのまっつんの◯◯姿(道着姿ではないです)など、各メンバーごとで見所がたくさんです!!

 

合宿中、部屋で布団に寝転がっているシーンとか、笑える・可愛い箇所がたくさんあります。

公開されたら、また観に行きます!!

 

乃木坂が好きなら、映画版あさひなぐを観に行くべきです!!

  

 

 あ、あと、3期生の「見殺し姫」の先行応募しました!

チケット取れるといいな〜

 

  to be continued

 

 

 

乃木坂46 真夏のチケット争奪戦 〜何度目の503か?〜

どうもです。

 

サプライズが多々あった神宮での真夏の全国ツアーからもうすぐ2週間。

とはいえ、全国ツアー自体はまだまだこれからが本番。

これから全国各地を回りますもんね。

 

f:id:nogi-rei46:20170713225826j:plain

引用:乃木坂46 (@nogizaka46) | Twitter

 

チケット一般発売が15日12時スタート

今週一般発売されるのが、

・8月11日〜13日 宮城県ゼビオアリーナ仙台

・8月16日〜18日 大阪府大阪城ホール

・8月22日〜23日 愛知県日本ガイシホール

・10月8日〜9日 新潟県朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

 

ツアーファイナルとして、発表された東京ドーム以外の全ての公演のチケットが発売されます。

果たして、どれくらいのチケットが残っているのだろうか。

 

争奪戦が始まる

 

ライブのチケットはモバイル会員でも、近頃はあまり当選しない。

先日のあさひなぐの千秋楽で少しお話したファンの方がこんなことを言っていた。

 

 「少し前までは、抽選に申し込めば大抵当たってた。けど、去年くらいから、全然当たらなくなった・・・。今回のツアーも1公演しか当たってないよ。ファンが増えたのは嬉しいけど、チケットが全然取れないのは寂しいよ。」

  

モバイル抽選で外れた人たちの最後の望みがこの一般発売。

また、乃木坂の人気ゆえにチケットの転売目的で購入しようとする人もいる。

 

限りあるチケットを求めてたくさんの人が一度にアクセスする。

どれくらいの残りがあるのかもよくわからない中、一斉に皆が同じ方へ向かってくる。

そりゃ、パソコン君もビックリしますよ笑

 

〜何度目の503か?〜

パソコンのエラーの一つに503エラーというものがある。

簡単に言うと、たくさんの人(アクセス)がきて、通信回線がパンクした状態である。

ガラケーが主流の時代、年末年始のあけおめメールを送りたいけど、送れない。

やっと送れたと思ったら、だいぶ時間が経ってたあの現象。

あの状態に近い。(今の学生はガラケーを使ったことがあるのかな?)

 

 これまで、一般発売に挑んだことがある人は誰しもが見たことがあるはず。

全然繋がらなく、やっとの思いで繋がったと画面を見たら、出てきた文字は503エラー。

アクセスし直しても、出てくる文字は変わらない。

30分とか経っても表示されるのは、503。

いかに多くの人がアクセスしているかがわかる。

 

繋がりやすい裏技みたいなのは、色々な方がやり方を公開しているのでそちらに任せるとして。

なので、このブログでは、503に会えることを楽しむのを推奨したいと思います笑

なぜ、推奨するのか?

 

理由は、普段会えない光景に出会えるから。

503エラーなんて、一人ではまず出会えない。

たくさんの人がアクセスしてるから、出会える。

それが何度も目の前に現れるわけよ笑

そうなれば楽しむしかないでしょう。

 

いつもだったら、アクセスできなくてイラついてるあなたも、今回の一般発売では楽しみながらトライしましょう笑

どうしてもシリアスになってしまう選抜発表で、コケて場を和ませてくれた真夏さんのように笑

心のどこかに余裕を。 

 

 

決戦の時まであともう少し。

  

管理人は、仙台のチケットを取れれば!と争奪戦に参加します。

 

 to be continued