坂道を駆け上がるまで

坂道グループが好きな社会人が綴るブログ

【日向坂46】ドレミソラシド MV公開を見てみた。

日向坂46のニューシングル「ドレミソラシド」のMVが公開されましたね。


日向坂46 『ドレミソラシド』

第一印象は、乃木坂46の「ガールズルール」を彷彿とさせるプールでのMVで、夏曲の印象がとても強いですね。夏・プールとなると、青系の色の印象で、日向坂のカラーにマッチしている。

あとは、MVとなるとフロントメンバーが映る機会が多いけど、このMVはどのメンバーも割と均等に映っている。

各々、教室とか屋上とか色んな場所で撮られたソロシーン、プールでの全員のダンスでも円形のフォーメションで動いたりと上手くメンバーを映しています。

風車や円を二重に組んだ隊形移動も揃っていて綺麗。

センターは「キュン」に続き、小坂菜緒さん

管理人の予想は、加藤史帆さんがセンターでした。

欅坂の平手さんような圧倒的なセンター感に対して、けやき坂の楽曲はメンバーみんなで作っているような世界観の印象が強かったです。長濱ねるさん、柿崎芽実さん、加藤史帆さん、齋藤京子さん、佐々木美玲さんと複数のメンバーがセンターを経験されており、割と流動的なイメージ。

日向坂としても流動的なイメーシを残すかと思い、1枚目センターの小坂さん以外のメンバーを予想しました。ちなみに、小坂さんはセンターの隣のポジションだろうと。

で、初めて曲の聞いた時、雰囲気的に加藤さんがセンターだろうなと思いました。(残念ながら、外れましたね...)あと、初解禁のレコメンのパーソナリティと同日のSHOWROOMの担当でもあったのでもしかしたら...と思いました。(たまたま被っただけですね...)

キュンキュンダンスに続く、ドレミダンス

前回の「キュンキュンダンス」は、TikTokで大人気。

今回の「ドレミダンス」は前回に続けるかも注目。

MVだと、メンバー全員でひーひー兄弟ですね!笑 

 

to be continued

 

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

プライバシーポリシー