坂道を駆け上がるまで

坂道グループが好きな社会人が綴るブログ

このブログについて

はじめまして。れいです。

閲覧していただきありがとうございます。

このブログは坂道グループのファンの管理人が、ふと思ったことを書いていくブログになります。

さて、管理人がどんな人間なのか、簡単な紹介ページになります。

管理人について

関東在住の社会人です。

乃木坂46の2ndアルバム「それぞれの椅子」が発売された頃に、乃木坂を好きになりました。

主にグループとしての活動を応援していますが、各グループで推しメンをあげると、

乃木坂:久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、山下美月さん

欅坂:小林由依さん、菅井友香さん、土生瑞穂さん

日向坂:加藤志帆さん、小坂菜緒さん、齋藤京子さん

(去年の舞台ザンビの印象が強いです。)

欅坂、日向坂に関しては、舞台ザンビ観劇後から色々と情報を追いかけるようになりました。

乃木坂の握手会には、何度か足を運んでおります。

抽選結果をサイトで確認するワクワク感が割と好きだったり。

いざ、会場でメンバーを目の前にすると、事前に考えておいた話すことが吹っ飛びます笑

今の所は諦めていますが(全部追いかけるとお金がもたない...涙)

いつか欅坂と日向坂の握手会にも行きたいです。 

上京したものの...

管理人は、就職のタイミングで上京したため、周りに知り合いがほぼいませんでした...仲良かった人はほぼみんな同じ場所で就職。

社会人になり、毎日同じ時間に起きて、スーツ着て、通勤の繰り返し。

学生の頃は、自主休講して休みを作ったりも出来たけど、社会人でそんなこと出来るわけもなく...満員電車に仕事のノルマ、慣れない環境での生活はあっという間に、心も身体も疲弊してしまいました。

5日仕事に行けば、2日休みが来る。休日は、あまり家から出ることもなく身体を休ませ、ダラダラと過ごして、気がつけば日曜の夕方になっていました...

 趣味に使う休日の素晴らしさ

このままでは、もったいないなーと思い始めたものの、これといってやることもありませんでした。

なので、学生時代に好きだったり、やっていたことを再びに始めるようにしました。

具体的には、サッカーや野球のスポーツ観戦、会社の人に誘われた、野球やフットサルを新しく始めたり。ライブや旅行、神社巡り、そして乃木坂の握手会への参加でした。

週末に何か予定を作るようにすると、平日の仕事はそれまでと違ったモチベーションで働くようになりました。

「握手会であの子に会える!」・「東京ドームでビール片手に試合を観れる!」などなど、好きと思える時間を過ごすために仕事を頑張ろうと思えるようになりました。

振り返ると昨年(2018年)は、毎月のように乃木坂のイベントに行っていました。

握手会やライブ(バスラ3日間、全ツで大阪遠征、アンダーライブ)に、舞台(三人姉妹、星の王女様、セーラームーン、ザンビ)などなど楽しく過ごしていました。

一時期、家に帰って寝て起きてすぐ会社に行くような忙しく、きつくしんどい時期がありました。でも、その期間に行った握手会で、救われました。メンバーは、スケジュールやプレッシャーが自分よりもはるかに大変なのに、数秒の握手でこんなにワクワクさせてもらうと、自分ももう少し仕事頑張ろうと思えたわけです。

 自分が好きと思える人・グループ・チームを応援している瞬間が好きで、同じような人が集まる、アリーナやスタジアムで周りの声援を聞いているのが楽しい気持ちになります。

 

こんな管理人が綴るブログですが、お暇なときに読んでいただけると嬉しいです。

 

to be continued

プライバシーポリシー