坂道を駆け上がるまで

坂道グループが好きな社会人が綴るブログ

乃木坂46 だいたいぜんぶ展に行ってきた感想 

f:id:nogi-rei46:20190113224207p:plain

 

だいたいぜんぶ展の展示物をだいたいぜんぶ見てきました。

これから行く人の楽しみを減らしてしまうと思うので、

展示内容についてはネタバレにならない程度で感想をまとめます。

 

握手会並みの待機列

f:id:nogi-rei46:20190113225044j:plain

事前抽選で16:00~17:30のチケットが当たりました。

入館時間の5分前程度に現地につきましたが、すでに長蛇の列が...

なんと、列に並んでから入場までに1時間ほど並びました。

係員の話をちらっと聞いた感じだと、20~30分前から整列しているようなことを話していたので、長時間並ぶを避けるために少し早めに行くといいですね。

さて、受付でチケットを提示すると、記念の入場カードのようなものを貰います。

さらに、日付入りのどいやさんスタンプを押してもらい、いよいよ入場です。

 

とある映像からスタート

入場すると20人ほどずつまとめて部屋でスクリーンの映像を見ます。

ライブ直前に流れるovertureのように、これから巡る展示物へのワクワクを上げてくれる内容でした。

3分ほどの映像が終わるといよいよ展示物のコーナーへの扉が開かれます。

 

どこから見るか悩むほどの展示物の多さ

どんな展示物がどのような順番かを書くと楽しみが半減する方もいると思うので、詳しくは書かないようにします。

ただ、展示物のひとつひとつが貴重な資料であり、また違う角度から乃木坂46を知る大切な機会でした。

あのMVはこう考えられたのか、あの個人PVで使われた小道具の現物はこんな感じなのかなどなど。。。

これまでの作品の裏側を知ることが出来ます。

 

ありとあらゆる所にいろんな展示物があります。

個人的に、とあるシングルのジャケット写真の候補が大量に天井から吊るされた箇所がよかったです。写真のサイズも見やすく、候補にはこんな写真もあったのか!となりました。

卒業していったメンバーの資料も展示されており、それらを見るとジーンときます。

ライブ映像は大画面でとにかく綺麗な映像です。メンバーの表情が鮮明に見れるので、ぜひ見て欲しい。

衣装コーナーも、これまでの衣装をまとめて実物を見れるまたとない機会。

それぞれが印象にある衣装が展示してあるはず。

もちろん、事前に来場していた、まいやんと若様のサインを見ることも出来ます。

また、さりげない所にいろんな工夫があるので、今回気づいていない箇所も多々ありそうなので、次行く時に見つけれたらなと思います。

 

f:id:nogi-rei46:20190113232448j:plain


注意書きには、どいやさんがいました。

 

あっという間にお土産コーナーに

一通り展示物を見終えると、お土産コーナーに到着。

お土産コーナーに入ると展示コーナーには戻れないので注意。

お土産コーナーも大混雑...

店員さんもいろいろな商品の補充に追われていました...

商品によっては売り切れもあったみたいなので、

置いてあることを祈るしかないですね。

坂カフェも行ってみたかったけど、今回は断念...

次回はリベンジしたいな

 

 

乃木坂が好きな人には、是非とも1度は行ってほしいだいたいぜんぶ展でした!

 

 

to be continued

 

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー