坂道を駆け上がるまで

坂道グループが好きな社会人が綴るブログ

アンダーライブ2日目に行ってきた!!

こんばんわ。

 

12/20日に武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた、アンダーライブ2日目に行ってきました!!

f:id:nogi-rei46:20181223003856j:plain

仕事は半休を使えたので、開演時間には多少余裕持って参戦。

初めてのアンダーライブなので、すごく楽しみでした!!

地方のアンダーライブも行ってみたかったけど、平日遠征となると連休を取る必要が出てくるので難しい。。。

また、アンダーライブを関東でやってほしいな。

 

平日で地上波での露出が少なめのアンダーメンバーで1万人近くの会場のチケットが完売になるところをみると、グループとしての人気の高さ改めて感じます。

ありがたいことに、今回1次抽選で当選し、全体としては後方よりで花道から6列目という席でした!!

メンバーが近くに来るときは、表情がハッキリと見えるし、あまりの近さでよりテンションが高くなりました!笑

 

川後陽菜の卒業公演

アンコールのラストのハルジオンで会場一面が黄×白となる場に参加出来ていたことに感謝です。

影ナレで本人から、希望のサイリウムの話があった所でハルジオンをどこかで披露してくれるなと思い、実際に曲がかかり、会場が綺麗な2色になった時は川後が見たかったであろう景色を表現出来たはずなので、本人の中で大きな思い出として残ってほしいです。

やはり、MCでは川後との思い出を話すメンバーも多かったです。

向井のMCでは、ライブ中歌い始めが遅れる向井に対して、歌い始めのタイミングで合図をするという、やさしい先輩エピソードを披露。

本人は恥ずかしがっていましたが、改めて川後の人柄の良さがわかりますね。 

 乃木坂のメンバーには、人柄がいいなと思える方がたくさんいるし、

自分が乃木坂を好きな理由でもあるので、どんどん後輩に引き継いでいってほしいです。

 

次のステージでも活躍されることを祈っています。

 

 センター 北野日奈子

全体で披露した曲の半分近く、ライブ終盤ではソロコーナーも含め何曲も連続でセンターに立った北野日奈子。

ライブ中の映像やMCで楽曲アンダーに対する思いを聞く限りは不安や悩んでいる部分もあるようにも見受けられましたが、ライブのパフォーマンスはそんなことを感じさせず、堂々としており、輝いていました。

写真集の発売も控え、次のシングルでは選抜復帰してくれるだろうと楽しみにしています。

 

復活の久保史緒里

充電期間から復帰後、舞台ザンビに出演など活動が増えてきました。

今年の全国ツアーの宮城公演で少し出演していましたが、久しぶりのフルでの出演。

ザンビを観て、久保ちゃんの歌声を好きだなと再認識した上で、

私のために 誰かのために のワンフレーズ目を聴いた時から鳥肌が止まりませんでした。

会場全体もどよめき、純奈とかりんでとハモり、3人の歌の世界に会場が包まれていました。

また、ライブで生で歌声を聴きたいです。 

 

高熱がありながらも参加し、君に贈る花がないの終わりではひめたんビームのポーズをしていた蘭世などなど、他のメンバーについても書きたいですが、今回はこのへんで。。。

 

ツイッター見ている限り、なぁちゃん最後の全国握手会の待機列で徹夜組たくさんいるみたいですね。。。

大きな問題なく、握手会が無事終わることを祈っています。


 

 to be continued

 

にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 

 

プライバシーポリシー