乃木坂な新社会人

このブログは管理人 れい が乃木坂46についてのブログです。乃木坂についての事柄の紹介、個人的な感想などを更新していきます。学生オタの方も多いので、新社会人といて役立ちそうなことも紹介していきます。

Xデーはいつだ?? 乃木坂46 東京ドームライブ

どうも、大きい発表が多すぎてついていけてない、れいです。

 

主な発表としては

・東京ドーム2days

・アンダーアルバム発売&九州ツアー

・新曲「ひと夏の長さより・・・」がフジテレビのイベントのテーマソング抜擢

・選抜発表が7/9の工事中

 

といったあたりですかね。

他にも色々あってついていくので精一杯。

 

そんな中、今回取り上げるのは、東京ドーム2daysについて。

 

いよいよ、憧れの舞台へ

乃木坂として、目標の一つである東京ドームでのライブが開催される。しかも、2daysで。

様々なメンバーが東京ドームを憧れ・目標とメディアで発言する機会が多くなったので、近いうちにあるのかな、と。

けど、ツアーファイナルで東京ドームとは思っていなかった。

正直、ツアーファイナルは新潟ではなく、代々木体育館などでやるだろうと思ってました。すみません。。。

 

初めてのツアーを経験している3期生。各々が活躍の場を広げ、経験が増した2期生。そして、乃木坂の中で一番この舞台に向かって突き進んでいる1期生。

いや、もう絶対に熱いライブになるでしょ。なんとしても行きたい。いや、会社休んでも行くよ笑

 

 

気になる日程は?

学生なら、自主休講って必殺技があるけど、社会人はそれができない。

いや、一応有給ってあるけど、新人が思うように使えるかは疑問よ・・・

 

ってことで、2daysを予想してみる。

まずは、現状の東京ドームのスケジュール。

 

 

f:id:nogi-rei46:20170706224113p:plain

引用:東京ドームシティ

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/schedule/?y=2017&m=11

 

11月前半では、すでに11・12日の土日が桑田さんのライブで埋まっている。

しかも、4日は京都で18thの個別握手会がすでに決まっているので、4・5日の土日開催はない。

うーん、やばいぞ・・・

 

続いて11月後半 、、、

 

f:id:nogi-rei46:20170706224118p:plain

引用:東京ドームシティ

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/schedule/?y=2017&m=11 

 

 18・19日に野球だと・・・

アジア絡みとはいえ、11月の半ばにプロ野球の試合があるとは。

 

つまり、現状では25・26日しか、土日東京ドーム2daysを開催するチャンスがない。

社会人が参加しやすい、日程はここしかないだろう。

 

個人的に、野球が終わって、22日から会場設営・リハーサル。25・26日で本番の流れが自然かなと、現状のスケジュールを見て予想。

桑田さんのライブの前に行うには、京都の握手会が近すぎだし。

 

とはいえ、

今回の真夏のツアー名古屋 ・大阪や今までのバスラのように平日にブッこんでくる可能性も0ではない・・・

29・30日に開催されたら笑えない。

 

運営さん、お願いです。とりあえず、日程を教えてください涙

予定が組めません。

 

 

結論

とりあえず、25・26日に予定は入れない
平日だった場合に備え、有給を使えるように職場で立ち回る笑(社会人限定)

 

あくまで、れいが今の段階でわかる情報から予想した日程です。

外れても責任は取れません汗

 

ドームライブ2日目の終わりには、クリライの発表もあるのでは?とも予想してみます。

 

とりあえず、ドームライブに関する続報を待ちましょう。

 

 

to be continued